そろそろ、丁寧に生きる。

わたしの脳みその中の翻訳したもの。

思うことを書いてみるジャーナルでもいいんじゃない。

なんだかんだで行き詰まってしまって、同タイトルのブログを更新せずに早1年。

有料のドメインも使用したけれど、自動更新すら忘れてしまっている始末。。。

 

はて、私はいったい何をしたいのだろうかと、自問自答をしてみたところ、、、

 

全くもって、自分が望んでいたブログとは違うものを書き続けてしまっていたことに気づきました。

 

当初はものすごいやる気で開設したブログも、意味のわからない文字の羅列になって、くる人の心をかすりもしない、まさにカスブログと化してしまっていました。

 

「苦労して書き溜めたブログはそのままにしておこう」

 

「再開するまで、現状維持で」

 

なんてことを考えていたのですが、何もならないことに気づいて、全消去ということになりました。

 

人気のあるブログにしたいだとか、アフィリエイトでサクッと儲けたいだとか、少しだけ抱いてた気持ちが、先行しすぎて、行動と内容が伴っていないような、「誰のためにもならないブログ」になってしまってました。

 

本来、ブログは、人の役に立つことを前提で書くというのもそうなんですが、自分の思いの丈を、ぶつけ抜いていくようなスタンスで表現できるのが、個人的な理想です。

 

というわけで、もう何も姑息なことは考えず、思ったことを、その都度書いていき、ちょっと息抜きに読んでいただけるようなブログにしたいなと思います。

 

それが、自分の中で「丁寧に生きる。」ってことに繋がるんじゃないかなと考えることができるようになりました。

 

 

漫画も、素敵な写真も、撮れないんだけどさ。

そして、文章も全然上手くないし、なんなんだよ。。。と自暴自棄に勝手に陥っていましたが、なんか、思っていることをつらつらと書くのは良いのではないかと。

 

果たして、読んでくれる読者はいるのかよ!?とか思いながら、、、

もし読者が、、そうだな、、、1万人くらいになったら、なんかイベントやろうかな。。。とか思います、マジで。

 

 

そもそもはてなブログへのログイン方法も忘れていましたが、なんか書きたいな!と思ったので、とにかくリスタート!